メニューへジャンプ本文へジャンプ
「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

フィジー トレジャーアイランド旅行記



トレジャーアイランドはとても小さい島だが、診療所からテニス、バレーボール、卓球、パターゴルフとなんでも揃っていて、ナント!亀の飼育場?まであるとても面白い島だ。そして島の周りは元気はサンゴと綺麗な魚たちでいっぱいのところである。

ここからメニューです。
日程表
フィジーへ出発!
トレジャー到着
到着したものの・・・
トレジャーは
こんなところ
レストラン&バー
スノーケリング
フィジーデー
ナイトショー
ナンディーへ
ナンディータウン
フィジー写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

ここから本文ですトレジャーはこんなところ
トレジャーアイランドはシンプルな島

1島2部屋のブレ青い空蒼い海白い砂浜!優雅なリゾート滞在

トレジャーアイランドの全景 トレジャーアイランドリゾートは楕円形の島。
一周歩いて10分程の小さな島で、ぐるっと砂浜に囲まれている。ブレ(コテージ)は島の周りに沿って緑の木々の中に点在している。
全体的に素朴で質素な感じ。モルディブにあるいくつかのリゾートのように海に突き出たバーやレストランとか高級感あふれるおしゃれな雰囲気はないが、南の島らしい堅苦しさのない明るい雰囲気と青い空や澄んだ海が魅力的。また夜はスタッフが楽しいショーで楽しませてくれるフレンドリーな魅力もある。
ブレ(コテージ)

私達がルームチェンジによって宿泊したのはNo.18の「4部屋で1棟」のブレ。他にも上記左側の写真みたいな「2部屋で1棟タイプ」のブレもある。下の左側写真で正面に写っている窓が部屋に入る玄関であり、テラスでもある。その為部屋の前にプライベートな庭とか、テラスといったものはないのでちょっと残念。
ちなみに初めに泊まることになっていたNo.7の部屋は2部屋1棟タイプで部屋も少し大きく、目の前がすぐ海という感じのところだった。ちょトラさえなければ。。。
海を背にブレを見た所。右から2つ目が私達の部屋。   ブレを背に海を見た所。

部屋自体はいたってシンプルだが、ポットやコーヒーメーカー、有料の飲み物が入った冷蔵庫などは
きちんと整備されており、もちろんアメニティグッズ(シャンプー・リンスなど)もあった。

フィジーでのコンセントアダプタのタイプはこの情けない人の顔のような形(^o^)
ヒゲソリ用のコンセントは日本のものも使えるようになっている。
シャワーの形はよくあるタイプ。シャワーヘッドは取り外せないけどそんなに不便じゃなかった。

ドライヤーもよくあるタイプ。大雑把な作りと思ってしまうのは私だけだろうか・・・

大雑把」といえば・・・
まずは左の写真の取っ手。玄関兼テラスの扉の取っ手なのだが、見てわかる通り左右まったく別物が付いている。日本じゃ考えられない。。。

そして右の写真。壁を白いペンキで綺麗にするのはいいんだけど、ゴールドのタオルかけまで塗らなくてもいいのに。。。(^w^)

ここから本文です
島内のいろんな施設
一日のスケジュールはレストラン前の黒板に書かれているので、毎日要チェック! ジムもあるけど、わざわざ南国に来てまでねぇ 緑に囲まれてのエステはいかが?
子供たち用にブランコやシーソーなども用意 診療所も完備 Fire Stationまであります
無料のインターネットも完備!もちろん英語版 長期滞在用に洗濯機とアイロンも設置してあり、ここには製氷機も置いてあった 島の東側にはガラス張りの教会があり、海を見ながら結婚式を挙げる事もできる
 
何故か亀の飼育場もある 暇つぶしのつもりが結構面白かったパターゴルフ。結構難しい

ミリヒ旅行記TOPへ到着したものの・・・ このページの先頭へ レストラン&バーミリヒ到着までへ