メニューへジャンプ本文へジャンプ
「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

フィジー トレジャーアイランド旅行記



トレジャーアイランド内にあるレストランとバーはどちらも素朴な感じだが、日中も夜もどちらも楽しめるステキなところだ。特に泳ぎ疲れた昼下がりにプールを眺めながらビールを片手にマッタリするのはいいですよぉ。

ここからメニューです。
日程表
フィジーへ出発!
トレジャー到着
到着したものの・・・
トレジャーは
こんなところ
レストラン&バー
スノーケリング
フィジーデー
ナイトショー
ナンディーへ
ナンディータウン
フィジー写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

ここから本文ですレストラン&バー
メインレストラン

晴れた昼下がりはビール飲んでまったり

すぐ目の前にプール、その向こうには蒼い海・・・、そんな南国らしい景色を見ながら暑い中で飲むビールは最高!私達夫婦の至福の時である。

お酒好きな私達はよくこのレストランや隣のバーでビールを飲んだ。フィジービター(地元ではフィジーベイビーという愛称らしい)、フィジーゴールド、フィジードラフト・・。どれも4.8〜5F$ぐらい。

メインレストランの食事は以下のようなスケジュールになっている。

朝 食  7:00AM 〜 10:00AM 毎日バッフェ(ツアー料金に含まれている場合あり)
昼 食 12:00PM 〜 2:00PM サンドイッチバッフェ(BBQバッフェの日もある)
かアラカルトメニュー
軽 食  2:00PM 〜 4:00PM サンドイッチやピザなど
おやつ  3:00PM(無料) 日替わりでケーキやクッキー、コーヒーや紅茶が楽しめる
夕 食  7:00PM 〜 9:00PM 月:ロボ(フィジー伝統料理)バッフェ4(45F$)
水:シーフードバッフェ(55F$)
木:インターナショナルバッフェ(45F$)
土:BBQバッフェ(41F$)
火・金・日:アラカルトメニュー

おやつ時間がうれしい。私達は毎日かかさずおやつを食べていた(^o^)
コーヒーに紅茶、そして手作りクッキーやケーキが美味しい できたてのクッキーも美味しいけど、ケーキも最高!
指型がばっちり付いたクッキーとコーヒー
はいかが?
 こんなケーキの日もあります。

軽食とおやつを除いて、朝と昼はレストランにある受付でルームナンバーとサインをして席に案内してもらうことになっている。
メインレストランは明るい フルーツもたくさん 新鮮なジュースもおいしかった
朝は日の光が入ってとても爽やかな感じ フルーツ類もたくさんあります ジュースもたらふくどうぞ(^o^)

そして、夕食は12:00PMまでに予約をすることになっているので、朝食のサイン時、もしくは朝食終了後に受付に行ってルームナンバーと時間を告げておけば良い。もし席の希望がある場合もその時に言えば良い。
夕食後にはショーがあるので、7:30PMくらいの予約をしておいた方が良いかもしれない。

あと、夕食以外はプールサイドでも食べることができるので、ウエイターに一言言って外でビールをグビッとやるのもいいかもしれない( ^_^)/□☆□\(^_^ )
お寿司は「違うっ!」って叫びたかった。。 食事は当たりハズレがちょっとあるかも。。。
寿司(もどき)も出たりします  ある日のアラカルト料理

朝はタマゴおばさん。夜は肉焼きおばさんになる。
通称タマゴおばちゃん。フィジーデーの日は花飾りをしてました。
何故か席番号が書かれた伝票を欲しがるも日があったが、別に卵料理で料金がかかるわけでもないみたいだ。
なんでもありありオムレツが美味しい。スクランブルエッグや両面焼き目玉焼きなども作ってくれるが、オムレツの注文が多いためついついオムレツを作っちゃうのはご愛嬌(^o^)
バー
ハッピーアワーは毎日必ず!
バーは夕食が始まる前だけ利用していた。
何故か?それは「Happy hour(ハッピーアワー)」が6:00PM〜7:00PMとなっているからだ(^w^)
「ハッピーアワー」なんとも良い響き。ここでのハッピーアワーは火曜日から日曜日までの上記時間の間飲み物が半額になるというものだ。
 お酒好きは是非行くべし!
カクテルは何が出てくるかわからないところが面白い

昼のバーは喫茶店的な感じ(^w^)
お昼のバーはこんな感じ。とっても明るく、窓からはプールや海が見える

番外編 カクテルパーティー

レストラン&バーではないが、月曜日に6:30PMから開かれるカヴァセレモニーの後で、ビーチではマネージャー主催のカクテルパーティーが開かれる。まあ、カヴァのお口直しということなのか?(^w^)
用意されるおつまみやカクテルの量は少ないけど無料なので是非参加してみてはいかが?

カクテルパーティー 身体はごっついがお姉系でとってもやさしいスタッフ
お酒好きにはたまらない「無料!」のカクテルパーティー。カクテルの他にはワインとかも置いてあり、ちゃんとしたオードブル的なおつまみもあるので案外楽しめる。

右上の写真で、いちばん目を引く人は今で言うところのお姉系のスタッフ。
ガタイ風貌に似合わず、ものすごく細やかな気遣いができるスタッフだ。右写真のような生演奏もある。
ギターを弾いてパーティーを盛り上げます

ミリヒ旅行記TOPへトレジャーはこんなところ このページの先頭へ スノーケリングミリヒ到着までへ