メニューへジャンプ本文へジャンプ
「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

フィジー トレジャーアイランド旅行記



トレジャーアイランドの海は透明度が高く、特に午前中は真水のようなとても綺麗な海が広がっている。そして、サンゴは綺麗でとても活き活きしており、魚も種類が多くてスノーケラー(シュノーケラー)にはすごく楽しいところだ。

ここからメニューです。
日程表
フィジーへ出発!
トレジャー到着
到着したものの・・・
トレジャーは
こんなところ
レストラン&バー
スノーケリング
フィジーデー
ナイトショー
ナンディーへ
ナンディータウン
フィジー写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

ここから本文ですスノーケリング(シュノーケリング)
ハウスリーフにもサンゴがいっぱい!

2m〜3mくらいでこんなお花畑

 トレジャーアイランドは海藻も良く発達(^o^)しているが、サンゴもとても元気に育っており、スノーケリングでも上のような光景をアチコチで見ることができる。

 やはり午前中の方が透明度が高いが、午後からでもリーフエッジ付近に行くとものすごく透明度の高いところがあり、まるで真水の中を泳いでいるかのようだった。

トレジャーアイランドは透明度が高く海の中まで良く光が通るからなのか、結構海藻が波打ち際に打ち上がっている。さすがに島の南側(ダイビングセンターがあるメインビーチ)は毎日朝からスタッフが綺麗に掃除をしているので目立たないが、北側は波打ち際の海藻もそのままで、ちょっと海藻くさかったりする。
海藻を掃除するスタッフ 海藻は毎朝打ち上げられる
ここから本文です
カヌーで行ける無人島&ビーチコンバー(ビーチコマー)島
無人島は朝早く行くとプライベート間満点
ハウスリーフだけでも大満足なトレジャーだけど、メインビーチから左手にあるカヌーで行ける無人島もサンゴや魚が元気でとても綺麗なところだった。
そして、メインビーチから右手に見えるビーチコンバー(ビーチコマーと言う人もいる)へもカヌーで行くことができる。しかし、こちらは大きな船が通る海を渡って行かなければいけなく、潮の流れもキツくなるのでちょっと気合を入れて行かなければいけない。

カヌーは流されないようにちゃんと岸に寄せてね 透明度が高くサンゴが活き活き
無人島にはカヌーで15〜20分くらい 無人島のサンゴこんなにピキピキ!
ビーチコンバーも素朴な島だ ビーチコンバーへのカヌーはかなり疲れる
ビーチコンバー島には20分くらい 船が通る海を渡るので注意して

続きの写真はフィジー写真館を見てください。陸系、海系に分けてたくさん紹介しています。

ミリヒ旅行記TOPへレストラン&バー このページの先頭へ フィジーデーミリヒ到着までへ