メニューへジャンプ本文へジャンプ
「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

フィジー トレジャーアイランド旅行記



トレジャーアイランドの夜は食事をしてからが楽しい! 毎晩開催されるスタッフによるショーやゲームの数々はとても楽しく、思わず身体が動き出してしまう(^o^)

ここからメニューです。
日程表
フィジーへ出発!
トレジャー到着
到着したものの・・・
トレジャーは
こんなところ
レストラン&バー
スノーケリング
フィジーデー
ナイトショー
ナンディーへ
ナンディータウン
フィジー写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

ここから本文ですナイトショー
トレジャーの夜は楽しい!

ナイトショーの様子

トレジャーアイランドの夜はなかなか終わらない。

夕食が終わるだいたい8:30PMからダンスフロアではスタッフやダンサーによる歌や踊りのショー、時にはお客さん参加型の国際ヤドカリレースなども開かれる。

スペシャルショー ←この日はフィジデーのスペシャルショーの日。スタッフ総出でショーを盛り上げます。
いろいろと説明が入っていたけど、いかんせん私達は英語がトンとわからないので、どんな内容なのかは今一つわからなかった。。。
→こちらもスタッフ総出の歌謡ショー。結構みんな歌も踊りもうまいんだよねぇ。ちなみに後ろのバンドマンはスタッフというか、専属バンドという感じで、夜だけじゃなく、昼も弾いていた。 スタッフは歌もうまい

ポリネシアンダンサー ファイヤーダンサー
ポリネシアンダンスとファイヤーダンスの人たちはさすがにスタッフではなく、本物のダンサーたちで、特にポリネシアンダンサーたちの腰の動きはすごかった。

そして、ファイヤーダンスの写真を撮っているとき、仲良くなったスタッフが後ろに立っていたのだが、私のシャッタータイミングが気に入らないらしく、「ハイ!(・o・)」とか「あ〜(>_<)」とか言ってしきりにシャッタータイミングを教えてくれたり、私のタイミングにガッカリしていた。
えぇ〜っと、後ろでうるさいんですけど(~_~;)

ヤドカリレースのオッズを読み上げているところヤドカリレースのオッズレディース エェーンド ジェントルマン!さぁ、ついに始まりました「国際ヤドカリレース」。今日はなんと15匹によるレースとなりました。
一番「オーストラリア」、二番「ニュージーランド」、三番「日本」・・・
冷静な日本人をよそに、外人たちは大盛り上がり。
このレースのすごいのは、勝ったらナント賞金分を宿泊代金から引いてくれるのだ! もちろん、負ければ宿泊代金に加算されるけど。。。
私達は掛けなかったが、この島で仲よくなった日本人M夫妻が挑戦し、見事賞金を勝ち取ったのだ!素晴らしい!
ヤドカリレース1 ヤドカリレース2 ヤドカリレース3
レース方法はいたって簡単。小さい缶カンの中に番号の書かれたヤドカリを入れて、チョークで書かれた直径2〜3mの円の中心に置く。そして、合図と共にそのカンを開けるのだ。
するとヤドカリは一斉に円の外へ向かって歩きだす。でも中にはジーッとしてるやつもいるんだよねぇ(^o^)

ミリヒ旅行記TOPへフィジーデー このページの先頭へ ナンディーへミリヒ到着までへ