「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

モルディブ メドゥフシ旅行記



日程表
モルディブは
島選びが大変
私達の
リゾート選び
モルディブ
(マーレ)へ
メドゥフシへ
ビーチヴィラ
水上コテージ
スノーケリング1
スノーケリング2
レストラン&バー
アクティビティ
マーレ
モルディブ情報
モルディブ写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

 水上コテージ
メドゥフシでの滞在3日目、ビーチヴィラから「水上コテージ」へ部屋を移動した。
前日の夜に確認した所、朝9:30にポーターが荷物のピックアップ、10:00に部屋に入っていいという事だった。

今回泊まった水上コテージは「水上スイート」というタイプ。
この部屋は、メドゥフシに行った事がある方のHPにて「ファミリーや仲の良い友達夫婦にお奨め」という情報を頂いていたので予約しておいたのだけど、期待通りとってもステキな部屋だった。
間取りはツインベッド1部屋とダブルベット1部屋、そしてその二部屋の間にリビングルーム(ソファとブランコ付)という構造で、確かに大家族や仲のよい夫婦同士で行くのにはぴったりだと思った。それに隣の水上スイートとの距離も結構離れているので目の前の海は自分達のプライベ−トビーチ状態という感じだった。

さらにメドゥフシに着いてすぐの時に「水コテはサンセット側にしてね」とつたない英語でお願いしておいた事もあってかちゃんとサンセット側を用意していくれてたので、沈みゆく夕日をテラスでゆっくりと見る事ができた。私たちが泊まった水上スイート

また島の周りは内海という事もあり波は穏やかなので、建物が揺れている感じはしなかったし、波の音も気にならなかった。でも敏感な夫いわく、「雨で波が少しあった時にはちょっと揺れてたし、杭に波があたる音も聞こえてたよ」と言っていた。「そうだっけ(゚o゚)??」私は鈍感なのかちっとも感じなかったけど・・・σ(^_^)

       私達の部屋 桟橋の一番先っぽにある→
メドゥフシ水上スイートのテラスにで記念写真
写真の上で左クリックしたままマウスを移動すると
水上コテージ全体が見れます
メドゥフシ水上スイートのブランコ
水上スイートのツイン部屋側テラスから見たダブル部屋のテラス



水上スイートのツイン部屋の写真 部屋の様子

ナチュラルで落ち着いた感じ
がとても居心地イイ 特に絵
のような景色を見ながら入れ
るバスタブは最高!ただ贅沢
を言うならテラスから直接
シャワールーム行けると最高かな
浴室から見た部屋
部屋と部屋の間にあるリビング 水上スイートの浴室からみた海 水上コテージの洗面所
ポットとコーヒー、CDコンポ Amazon.com「ゴンチチ ベスト」のページへ Amazon.com「世界遺産のテーマ」のページへ
水コテにもビーチヴィラにもポットとコーヒー、そしてCDコンポも置いてあり毎日のように「ゴンチチ」や「世界遺産のテーマ」、「feel」などを聞いていた。友達は「ボサノヴァ」を持ってきていた。

モルディブの風景にマッチしそうな曲を聞きながら、読書や日光浴をする。。。 なんて優雅な日々(^ー^)

右のCD画像はAmazon.comにリンクしていますので、そこからCDを買うこともできます。
Amazon.com「feel」のページへ Amazon.com「フィーノ ボサノヴァ」のページへ

私達が南の島に持って行って良かったCDを集めたページはこちら
→「南の島でまったり

ビーチヴィラ このページの先頭へ  スノーケリング1