「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

HOME

為替レート

infoseek

名古屋から成田へ、そしてモルディブへ
メドゥフシで見つけた可憐な花
今回は成田発モルディブへの直行便スリランカ航空を利用した。
名古屋空港発のシンガポール航空でも行けるのだけど、シンガポールでの乗り継ぎがあるし、帰りは乗り継ぎ便の関係上シンガポール観光が付いてきて結局機中2泊もしなくてはいけないので、迷わず直行便のスリランカ航空を選んだ。
面倒くさいけどなんだかんだ行って成田空港にも行きたかったし♪

名古屋から成田へは国内線を希望した。
以前新婚旅行でバハマに行った時も成田から出発したが、その時は国内線がとれなかったので新幹線と成田エクズプレスを乗り継いで行った。一人一個大きなスーツケースを引きずって行くのは結構大変だったので、「次回は絶対国内線で来よう!」と二人でしみじみと思った記憶がある。

それに今回国内線で行きたかった大きな理由がもう一つある。
名古屋−成田間の国内線がとれればそれはスリランカ航空国際線範囲内という事で「スリランカ航空の料金持ち」になって成田までタダで行けるという嬉しいお話しがあったからだ。

そうとなれば何が何でも国内線をと旅行会社にお願いしたが、
「朝の名古屋−成田便は成田発の国際線に乗る中部地方の皆さんが乗るわけですのでとっても混むんです、今キャンセル待ち状態なのであとは出発の1ケ月前にならないと動きはないです」と旅行会社の人に無情に言われてしまった。やっぱし。前もそうだったもんなぁ〜(T_T)

その後も何度も何度も「なんとかお願いします!」というすがるようなお願いの電話をし、結局国内線がとれたとわかったのは出発の10日前だった。

そしていよいよ出発当日。
やっとの思いでとれた国内線なのにこんな事を言うのはなんだけど、逆に待ち時間が長くて時間潰しが大変なものだと思った。
朝4:30起床→6:30発の名古屋空港行きバスに乗って7:00到着→9:00発の国際線扱いの国内線に乗って10:00に成田空港到着→その後4時間近く待ってやっとやっとスリランカ航空に搭乗。
夫婦2人分の新幹線代と成田EX分が浮いたし体力的にも楽チンだったけど、なんだか精神的に疲れたような・・・(^_^;)。

まぁでもこれも旅行の楽しみの一つ!と思えばなんて事ないない(^o^)。
それにYahoo!カフェがこの長い待ち時間の疲れを癒してくれた。
インターネットが出来たおかげで、日頃掲示板でお話しをしているお友達への旅途中の報告や、今から行くモルディブの情報などが見られたので、旅気分がより一層盛り上がる事が出来た♪

成田空港の本館とサテライトを結ぶシャトル 成田空港での待ち時間を過ごす私達
第2ターミナルの本館とサテライトビルを結ぶ無人のシャトルにちょっとビックリ!成田空港は大きいねぇ〜♪ 柿ピーを食べたりお茶を飲んだりして待ち時間を過ごした。手前と奥が私達夫婦、真ん中はお友達
時間つぶしには持って来いの無料インターネット
他にもYahoo!カフェにてインターネットをしていい時間
潰しができた利用料は無料

スリランカ航空

私たちが乗ったスリランカ航空 すべての座席にモニターがついている
映画「スチュアートリトル2」
ゲームもあるので退屈しない
ゲーム「テトリス」
エコノミーの全ての座席にテレビ画面が設置
映画はもちろん、10種類程のゲームも遊び放題
でも映画を見るにはちょっと画面が近すぎるカナ?

約11時間かかって、現地時間(日本との時差は−4時間)の20:30モルディブのマーレ空港に到着した。