「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

モルディブ メドゥフシ旅行記



日程表
モルディブは
島選びが大変
私達の
リゾート選び
モルディブ
(マーレ)へ
メドゥフシへ
ビーチヴィラ
水上コテージ
スノーケリング1
スノーケリング2
レストラン&バー
アクティビティ
マーレ
モルディブ情報
モルディブ写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

 フルレホテルへ
空港からはまず今夜泊まる「フルレホテル」に移動した。
空港からは車で3分程ととっても近い。それに今から寝る為だけのホテルにしてはとってもキレイでなんかもったいない様な感じがする。

現地添乗員さんに、「明日の朝はモーニングコールが4:20、朝食はホテルの1階レストランにて4:30〜、ホテル出発は5:20となりますので・・・」と説明された。
「うげっ!(゚o゚)2日続けて4時起きかぁ〜」と隣で夫が悲しんでいた。

とりあえず明日はいよいよモルディブの蒼い蒼い海が見られると思うと嬉しくてたまらない(^w^) ♪
というわけで、明日に備えて夫はさっさとシャワーを浴びて寝てしまった。
私は、今着てきた冬服をしまって、明日着るリゾート服やサンダルを出して、冬服を圧縮袋に入れて、しかも下の方に入れて・・・・ってやっていたらスーツケースの中がグチャグチャになってしまって全然ベットに入れなかった。「あ〜ん、早く寝たいのにぃ(T_T)」

それでもがんばって22:30に寝た。よーし明日はメドゥフシだー!!
フルレホテルはとても綺麗
新しいホテルなので部屋はキレイ
部屋はどこも綺麗で清潔だ
この洗面台の隣にはシャワールーム
(バスタブ無)がある
他にも湯沸しポット、ドライヤー
もあった

朝食は朝4時半からちゃんと用意されてあった
バイキング方式の朝食 
ご飯や味噌汁もあった



 水上飛行機にてメドゥフシへ
もちろん昨晩は早く寝たけど、朝4時という時間はさすがに眠かった。
「今日はとうとう蒼い蒼い海が見られる〜♪」とテンションをあげまくりたい所だけど、外はまだ真っ暗だし、ホテルからは少しもモルディブらしい景色が見られないのでなんだかいまいち気分が盛り上がらない。

しかし、だんだん夜が明けて水上飛行機のターミナルに着いた時にはその光景を見てすっかり目が覚めた。朝日を浴びて順序よくチャキッ!と並んでいる水上飛行機はなんとカッコイイこと!
「うぉぉ〜テンション上がってきたぞ〜(^o^)丿」

私たちが乗った水上飛行機
モルディビアン・エア・タクシー 赤い機体がカワイイ

6時になると、パイロットが乗り込み始め、私達のスーツケースも積まれて、いよいよ搭乗。環礁がよく見えるという右側の席を確保する為に急いで飛行機に乗り込んだけど、旅行客らしい人は私達4人だけで、あとは地元っぽい人ばかりだったので問題なく右側に座れた。急いで乗り込んだのにハズカシイ(*^o^*)

水上飛行機は6:15に出発。定員は15人程で見た目より結構中は狭い。ちょっと窮屈だったけどその変わり空から見る環礁に見とれていたり、地図を見ながらこの島は何処?とか言っているうちに45分はあっという間に過ぎた。


モルディブのとある環礁
どこの島?
水上飛行機ですばらしい運転をしていた女性パイロット
女性パイロット
水上飛行機はとても小回りが効く



モルディブ(マーレ)へ このページの先頭へ  ビーチヴィラ