「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

モルディブ メドゥフシ旅行記



日程表
モルディブは
島選びが大変
私達の
リゾート選び
モルディブ
(マーレ)へ
メドゥフシへ
ビーチヴィラ
水上コテージ
スノーケリング1
スノーケリング2
レストラン&バー
アクティビティ
マーレ
モルディブ情報
モルディブ写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

 レストラン
メインレストランの営業時間は、
朝)7:30−9:30、昼)12:30−14:30、夜)19:30−21:30と決まっていて、座るテーブルも担当のウェイターも滞在中ずっと固定となる。
私達のテーブル担当はアドゥナンという26才のスリランカ人だった。真面目でちょっと照れ屋さん。タイガービールを頼むと毎回「デンジャラス(危険な)ビアーね」と言っていた(^w^) 

レストランの目の前にはプール、そしてその向こうには遠浅の海が広がっておりとても開放的で食事をしながら蒼い海を見ることが出来る。そして下はサンドカーペットになっており裸足で歩いても気持ちいいので、例えばプールで泳いで、もしくはくつろいでそのまま服を着てレストランに直行というヨーロッパ人が沢山いた。日本人と違ってヨーロッパ人はプールサイドで一時を過ごすのがすごく好きらしい。
夜のプールサイド メインレストラン1
プールごしに見るメインレストラン 壁の無い開放的な作りの為海を見ながら食事が出来る
メインレストラン2 メインレストラン3
3食ともビュッフェ形式でどれもおいしいのでついついとり過ぎてしまう

食事は3食ともビュフェスタイルとなっているので食べたいものを自由に食べられる。
内容はイタリア料理、スリランカ料理、日本料理等さまざま。しかもどれも美味しい。少なくとも私達夫婦は美味しく感じた。
二人の一番のお気に入りは、なんと行ってもカレー。インドカレーなのかスリランカカレーなのかは不明だけどとにかくおいしくて、必ず毎日食べていた。
他にも、焼きたてパンは種類が豊富で美味しいし、甘いもの系もケーキの種類が豊富でおいしそうだった。基本的に「のんべー」さん系の私達夫婦は甘いものを食べないので味はよくわからないが、一緒にいった友達曰く「おいしいけど甘い」らしい。
あと、外国に行くと不足しがちな生の緑黄色野菜も果物も毎食かならずあったし、朝にはヨーグルトもあったので、おかげでお通じが順調でイライラしなくてすんだ。(^_^)


 レストランのおもなメニュー

タマゴ料理もおいしい ワッフルやヨーグルトもおいしい メドゥフシのカレーは絶品
焼きたてのパンは数種類 朝食に出る焼きたてのワッフルはもう最高! とにかくおいしかったカレー
パスタの味は2種類あるがクリームの方がおいしい 毎日替わる料理 タイガービールは日本人にも違和感なく飲める
クリームパスタも結構おいしい こういった料理が沢山並んでいる 毎日飲んでいたタイガービール
ずらりと並んだカレー ケーキ類もおいしい フルーツも盛り沢山
カレーやサフランライスが入った壺
内容は日替わり どれも美味しい!
ケーキやアイスクリームは毎日何種類もある でもちょっと甘い マンゴー、スイカ、パッションフルーツ等のたくさんの果物も豊富

 バー
17:30〜19:00の間は「Happy Hour 、Buy 1 Get 1 Free※」といって、一つ注文すればもひとつ付いてくるという「のんべー」にはたまらない時間があり、当然飲む事が大好きな私達は毎日のようにせっせとでかけた。
普通、カクテルはどれも8ドル、タイガービールは3ドル。ビールはともかくカクテルの8ドルは高い!って気がするけど、ハッピーアワー中は結局1杯4ドルだと思うと安い気がして毎日いろんな種類を飲んでしまった(^^ゞ。
でもこの「ハッピーアワー」、せっかくこんなにお得なのにいつも席は空いていた。
私達は事前にインターネットで知り合った方にこの情報をもらっていたので知っていたけど、到着時の説明では確かこの話は出なかったので知らない人も多かったと思う。
(説明してくれてもいいのに・・)
カクテルを飲みながらの夕陽はキレイだし、飲み物は半額だし、おまけで美味しいおつまみも出してくれたし、「ハッピーアワーバンザーイ\(^O^)/」って感じだった。

※2004年に行かれた方の情報によりますとハッピーアワーはなくなってしまったそうです、残念!
メインバー 水上スイートからは夕陽も独り占め
陽が落ちてあかりが灯りだした水上バー バーから見えた夕陽 天気が良ければもっとキレイだったと思うと残念


 バーのおもなメニュー

メインバーのメニュー 無料でついてきたおつまみ(毎日通ったのでだんだん量が増えてきた) ビールはおいしいよ
カクテルのメニュー どれも8ドル おまけで出してくれたおつまみ 何杯も頼んだビール 3ドル〜
カクテル1 カクテル2 カクテル3
「ムリサンセット」柑橘系のカクテルで飲みやすくておいしかった 名前忘れてしまった・・・(^^ゞ 「ブルーラグーン」 あまり美味しくはなかったかな(^_^;)

スノーケリング2 このページの先頭へ  アクティビティ