晴れをもとめて
− 夫婦二人の旅日記 −
ようこそ!私たちのホームページへ!にゃ〜
You areth visitor,
since 2001. 7.29

日程表
長い道のり
ClubMed
PARADISE
ISLAND
バハマの町
遠いエルーセラ
エルーセラ島
ドルフィンツアー
エグズマ
バハマ情報
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek

 バハマの町



 ナッソー港
クィーンエリザベス二世号
クィーンエリザベス二世号
 クラブメッドの桟橋から船に揺られること10〜15分くらいでバハマの中心地ナッソーに着く。

 この日はちょうど寄港していたクィーンエリザベスU世号を見ることができた。さすがでかい!
 これぞ豪華客船って感じだ。

 ここナッソーにはClubMedが保有している「ClubMedU」という客船も寄航する。


 バハマの町
 ナッソーは南国の町らしくノンビリとした雰囲気でカラフルな建物や看板があってとても心和む町だ。

 でも一応観光地ということで、ブランド物の店やお土産物屋さんがたくさんある。その中でも「ストローマーケット」という一角は独特な雰囲気で、Tシャツなどを5枚でいくらという売り方をしている。

 また店のおばさん達は「ゲキヤス!ゲキヤス!」と片言の日本語で客寄せをしていた。でも、その言葉にだまされてはいけない!

 ここでTシャツを買う時は必ず値切ること!それにいろんな店を回って相場を知ること!ちょっとずつ高い値段を言われるので、頑張って値切ることだ。
バハマの首都ナッソー。さすが南国!看板もカラフル。街も綺麗だ。カラフルなナッソーの街をぶらりと買い物
超極細三つ編みをするおばさん。OK,OKって言ってると頭全部三つ編みにされるぞぉ〜
 バハマの町を歩いていると必ず目にするのがこれ。髪の毛を細かい三つ編みにしてくれるおばさん達だ。日本人を見ると「ミツアァーミ!ミツアァーミ!」と呼び止められる。でもここでも注意しなくてはいけないのが値段である。結構ボッタくるのでちゃんと値切らないと安値の2〜3倍請求されることがあるらしい。

 もうひとつ注意するのが、頭全体をやらないこと。綺麗なドレッドヘアーみたいになればいいけど、なんかちょっと見た目に気持悪い感じになってしまう。だから左右2〜3本ずつくらいにした方がかわいい。

 さらに注意しなくていけないのが、ちゃんと2〜3本のところでおばさん達の手を止めることだ。そうでないと知らないうちにじゃんじゃん三つ編みして、その分の値段を請求されるぞ。

−バハマ旅行−「ClubMed PARADISE ISLAND」へ −バハマ旅行−バハマの町ページの先頭へ −バハマ旅行−「遠いエルーセラ」へ