晴れをもとめて
− 夫婦二人の旅日記 −
ようこそ!私たちのホームページへ!にゃ〜
You areth visitor,
since 2001. 7.29

日程表
長い道のり
ClubMed
PARADISE
ISLAND
バハマの町
遠いエルーセラ
エルーセラ島
ドルフィンツアー
エグズマ
バハマ情報
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek

 遠いエルーセラ



 ナッソーからエルーセラ島へ
エルーセラ島行きのサンドパイパーエアーエルーセラ島行きの飛行機が飛ぶ飛行場  エルーセラ島に行くには結構時間がかかる。まずはリムジンタクシーで小さい小さい飛行場へ向かう。

 左上の写真がエルーセラ行きの飛行機会社「サンドパイパーエアー」のエアーチケットを販売しているとこだ。(私たちはClubMedでクーポン券を買っているのでそれを交換するだけだった)

 左下のプレハブ小屋みたいなのが飛行場である。この飛行場には飛行機の出発時間を示す掲示板というものは存在しない。パイロットが飛行機に向かったらそれが出発の合図だ(°o°)。
 でもどの人がサンドパイパーのパイロットで、どの飛行機がエルーセラ行きなのかなんて、地元の人以外にわかるはずがない。だから私たちはパイロットらしき人が通るたびに「サンドパイパー?サンドパイパー?」って聞いていた。それでも知らないうちにサンドパイパーの人が通って行ったらしく、隣に座っていた地元の人が「今サンドパイパーのパイロットが行ったよ」って教えてくれた。教えてくれたおじさんありがとう!
 エルーセラ行きの飛行機はごく普通のセスナ機だ。二人ともセスナは初めてだったからもう興奮。

 そしてなんと運転席のすぐ後ろに座ることができた、計器類が丸見えだ。サンドパイパーエアーでは、助手席に座ったお客さんに窓の開け閉めを指示したり、一度滑走路まで行ったのに遅れてきた人を迎えに戻ったり、と非常に庶民的というかアバウトというかノンビリしている。

 出発時刻も一応は決まっているのだが、上で書いたように出発時刻を示す掲示板が一切ないので、超アバウトだ。早めに出発することはないが、20分や30分は平気で遅れる。日本じゃ大問題だよね。

 エルーセラ島は飛行機から見ても砂浜が若干ピンクがかっているのがわかる。見てわかる通りエルーセラ島は細長い島だ。
この小さなセスナ機に乗ってエルーセラへセスナ機ではなんと機長の真後ろだった。セスナ機の計器類が丸見えだエルーセラ島は空から見てもピンク色の砂浜
ピンクサンドビーチへ行く途中で乗ったタクシーピンクサンドビーチへ行く途中で乗った水上タクシーエルーセラ島の飛行場。ここも発着時間を知らせる掲示板がない。  TAXIという文字しか映ってないが、飛行機をおりたら次はタクシーだ。チケットを見せたら「おう!乗りな!」ってな感じで乗せられたのだが、めちゃくちゃ不安だ。

 タクシーで走ること10分弱くらいで船着場に到着。次は水上タクシーだ。ピンクサンドビーチはまだなのか?
 で、極々フツーのレジャー用モーターボートに乗って約10分の船旅。

 ちなみに一番下の写真はエルーセラ島の飛行場。もちろんここにも出発時刻の掲示板はありません(^O^) 写真のおばさんもめちゃくちゃ無愛想で、不安度100%

 だって、出発する時にClubMedの人から「前日に、ボケーっと待ってたら、最終の飛行機に乗り遅れて帰れなくなった日本人がいるので、「サンドパイパーの飛行機に乗ります!」ってアピールしてね。」と聞かされていたのでとても不安だ。当然帰りも「サンドパイパー?」を連呼して絶対乗り損なわないようにするぞ!

−バハマ旅行−「バハマの町」へ −バハマ旅行−遠いエルーセラページの先頭へ −バハマ旅行−「エルーセラ島」へ