晴れをもとめて
− 夫婦二人の旅日記 −
ようこそ!私たちのホームページへ!にゃ〜
You areth visitor,
since 2001. 7.29

日程表
長い道のり
ClubMed
PARADISE
ISLAND
バハマの町
遠いエルーセラ
エルーセラ島
ドルフィンツアー
エグズマ
バハマ情報
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek

 エグズマ



 エグズマトリップツアー
桟橋から犬がお出迎え
まったくのプライベートビーチ状態だ
 エグズマトリップツアーは首都ナッソーがあるニュー・プロビデンス島から南東に数十キロ行った、「エグズマ諸島」にある無人島やイグアナばかり住んでいる島などに遊びに行くツアーである。

 スピードボートに乗って島を巡るのだが、いくらバハマと言っても結構寒い。私達はボートに乗っている間トレーナーを着ていたのだが、欧米人は皮下脂肪が分厚いのかほぼ全員水着姿のままだった。

 最初は犬がお出迎えの島だ。ここでは昼食とサメの餌付けなどが楽しめた。サメと言ってもかなり大人しいサメで、なんなら撫でたりすることもできるんじゃないかと思うほどだった。
 次に行ったのは島というか、潮の満ち引きによって現れる砂洲に寄った。

 写真が見難いのが残念だが、実際はすごく綺麗なところだ。周りは島が1,2島、あとは海だけというなんとも開放的で気持ちの良い場所だった。 
潮が引いてできる砂洲砂洲の周りは無人島がポツンポツンとあるだけ
私はイグアナまで50cmのところまで近づいた顔はグロテスクだが愛嬌のあるイグアナ
 最後に訪れたのが、イグアナの島だ。イグアナは肉食の種類もいるが、ここのは草食の方で、左の写真のようにすごく近づいても安心だ。私達は手渡されたブドウをポンっと投げて餌付けをした。中には直接手渡ししている人もいた。

 イグアナは結構臆病者らしく、ブドウをパクっと食べたと思ったら安全な距離まで一目散に逃げる。顔はグロテスクだが、かなり愛嬌があって楽しかった。

「ドルフィンツアー」へ −バハマ旅行−エグズマページの先頭へ 「バハマ情報」へ