メニューへジャンプ本文へジャンプ
「晴れをもとめ」ホームページへ
−夫婦二人の旅日記−

モルディブ ミリヒ旅行記



ミリヒのレストランはサンドカーペットとなっていて裸足で行くのが気持ち良い。好きな場所に座って海を眺めながらの食事はまさにリゾート!って感じ。

ここからメニューです
日程表
今回の
リゾート(島)選び
ミリヒ
到着まで
ミリヒは
こんなところ
水上コテージ
レストラン&バー
スノーケリング
モルディブ情報
モルディブ写真館
掲示板
HOME

為替レート
 
 
 

 infoseek  

ここから本文ですレストラン
レストランの全容
メインレストランをぐるっと見渡すとこんな感じ。サンドカーペットが気持ちいい!

メインレストランは、昨年利用したメドゥフシに比べれば種類は断然少ないけれど、カレーやパスタ、サラダ、ケーキ、アイスクリームなど一通りあるので「食事命!」でなければまぁ合格点。
ただ事前に耳にしていた「全体的に味が濃い」という噂はちょっと納得。

ミリヒのレストランは席も担当者も決まっていないため、食事のたびに好きな席に座って、誰でもいいので声を掛ければ対応してくれるというシステムになっている。
このようなシステムのため、レストランスタッフにはチップを渡すことはなかった。

ただ、チップがないからなのかミネラル・ウォーターやビールが高めで、ミネラル・ウォーターは500ml/US4ドル、タイガービールは4.5ドルした。たしかメドゥフシではタイガービールは2ドルで、ミネラル・ウォーターは500ml/US1ドルだった。
事前に値段が高いということを聞いていた私たちは、2Lのペットボトルを2本も持っていった。これはかなり重たい(スーツケースに「Heavy」というステッカーを張られてしまった)ですが、でも持って行ったかいがあり、お水代の面ではかなり助かった。

朝食 07:00−10:30 ビュッフェ
昼食 12:00−15:00 ビュッフェ
夕食 19:00−22:30 日曜日:シーフードビュッフェ
月曜日:モルディビアンビュッフェ
火曜日:セットメニュー(メインコースを選ぶことができる)
水曜日:コンチネンタル&メルティラネビュッフェ
木曜日:日本、チャイニーズ、コリアンビュッフェ
金曜日:マレーシア、タイ、インドネシアビュッフェ
     各週交代で
     スリランカ、インディアンビュッフェ
※上のメニューはあくまでも予定です。

レストランからの眺めも最高
素晴らしい眺めを見ながらの食事は格別。ビールも美味しい!

メインレストランの様子
何が入っているのかなぁ? 野菜も充実 パンも豊富
何が入っているのかなぁ? サラダバーには野菜が豊富 パンも数種類用意してある
ミルクやジュースもたくさんあります スープパスタもおいしい カレーやご飯類もあります
牛乳やフレッシュジュースも飲み放題 東南アジアのスープ カレーやご飯も数種類ある
チョコレートアイスは最高! 自動パン焼き機 パン類は多いよ
チョコアイスは美味しいよ。デザートは他にケーキとムースが合わせて4種類、アイスクリームは日替わりで1種類。 モルディブでは良く見かけるパン焼機。焼いたまま忘れないように。。。(それはうちの夫だけ?) パンはこちらの調理パンから、上の写真の菓子パンまでたくさんある。

バー
最終日は午後3時頃に島を出発するけれどツアーにこの日の昼食は付いていないので、メインレストラン横にあるバーで食事をした。この後夜ご飯は飛行機内で出される21時頃。当分ご飯にありつけないのでいっぱい食べておこうと思い(確か去年もそう思っていっぱい食べたっけ(^^ゞ)、ピザとクラブサンドイッチ(ポテトフライ付き)とビールと・・・・てな感じでいっぱい頼んだら一皿一皿の量が多くて全部食べるのが大変だった。
ちなみに、ピザは14ドル、サンドイッチは12ドル、ビールが2杯で合計39.05ドルだった。
支払いの時、私たちは5セントがなかったため、40ドルを出そうとしたら「コインがないからお釣りはでないよ」と言われ、39ドルとたまたまあった5ルフィア(モルディブ通貨、0.39ドル相当)を出した。もちろんこれでも払い過ぎだけれど、お釣りはもらえずちょっと損した(T_T)
同じことがチェックアウトの時にも発生して、そこでも0.5ドル損してしまった(T_T)

夜もとても雰囲気が良く、海の音を聞きながらのカクテルもおつなもの(^w^)
またここではダイビングスタッフによるお魚のスライドショーが開かれた。ただし、ドイツ語やフランス語で説明していたのでまったくわからず写真だけ見て楽しんだ(^^ゞ
メインバー
レストラン横にあるバー。手前にはテーブルと椅子がある。


水上コテージへ水上コテージ このページの先頭へ  スノーケリングスノーケリングへ