帰国[滞在6日目] 晴れ時々曇り

帰国!

 朝8:00に起床。昨日の雨と違ってとてもいい天気だった。何も帰る日に天気にならなくったって・・・ブツブツ。どうでもいいことだがテレビをつけると「ドラゴンボール」が放映されていて悟空が「カメハメハ−」と叫んでいた。

 その後9:45にホテルを出発しケアンズ空港へ。受付カウンターには既にたくさんの日本人が並んでいた。今日は5月4日、やはり帰国ラッシュなんだなぁと思いながら搭乗者ロビーに行くと、一瞬日本の空港かと見間違える程日本人だらけだった。しかも「ゴールデンウィークをお楽しみ頂けましたでしょうか。またのお越しをお待ち申し上げております。」と日本語で書いたメッセージボードまであってびっくり。またなぜか伊勢エビが大きな水槽に入って売られていて二度びっくり(°o°)(下記写真) 
日本人のためだけのプレート。ハワイやグアムのようだ。    なぜか伊勢エビが売ってた。でもこの後飛行機乗るだけなのに・・・。手荷物で機内持込なんだろうか。

 出発までの残りの時間、以下のものを購入した。
イアンには騙された。本当にオーストラリアの人はみんな食べているのだろうか?  旅行に行く前テレビ番組で、オーストラリア水泳選手「イアン・ソープ」が毎日パンに付けて食べていると話していたベジマイト。思わず買ってしまったがあまりのまずさに後悔。味はしょっぱくて薬っぽい。オーストラリアの人は本当に毎日のように食べているのだろうか?
 今どう処分するか大変困っている。(ーー;)
オーストラリアのビールは美味しかった。  滞在中何度もお世話になったオーストラリアビール。両親、兄弟へのお土産。2袋はちょっと重かった。

 12:20ケアンズ空港を出発。18:30名古屋に到着した。4人とも疲れていたが、ハンバーガーや肉料理ばかりだったのでやっぱり和食が食べたいよねーということで地元の台湾料理を食べに行った。
 
 いつも夫婦二人だけで旅行する事が多いが、大勢で旅行も楽しい!と改めて思える旅だった。
わくわく動物探検   エアーズロック・ケアンズ旅行 TOP   ホテル