ホテル

ホテル!

 滞在中私達が利用したホテルです。

 エアーズロック
   
アウトバック・パイオニア・ホテル

バス停から見たアウトバックの正面。 「ホテル」というより森の中にフロントやレストランがある棟と客室のあるロッジが点在する「田舎リゾート」という感じ。部屋は見た目よりキレイ。セミダブルベットが二つとテーブル、イスが入る大きさで十分な広さあり。不満な点はシャワーが固定式で、しかもお湯の出方が粗くて思うように体にかけられなかったことである。設備としては、芝生付きのプール(夜になると野生のウサギ出現!)、エアーズロックリゾート内で唯一お酒が売っているショップ、ファーストフード店があり高級ではないが十分に快適に過ごせる所だった。

 ケアンズ

トレードウインズ・エスプラネードホテル

トレードウィンズの正面。 中級クラスの大型ホテルでロビーは広く明るい感じ。部屋は狭くはないがちょっと湿気臭いのが気になった。また外国では当たり前なのか、ここのシャワーも固定式で普段シャワーのヘッドを持ってお湯をかぶる私としてはちょっと使いにくい感じがした(でもアウトパックパイオニアホテルよりはまだ使い易かった)。ほとんどのお客さんがオプショナルツアーや買い物などで外に出かけてしまうからか、ホテル内のプールやレストランを利用する人は少なく結構閑散としていた。
 ここは免税店やショップが立ち並ぶエリアから徒歩15分程のところに位置している為、夜などに食事と買い物を終えての帰り道は、だんだんと店も明かりも少なくなって寂しくなっていくのを感じる。でも逆に朝食を食べに出かけた朝は良い散歩コースとなった。海岸沿いのエスプラネード通は整備された芝生の公園が続き、犬の散歩やジョギングをしている人もたくさんいて、とてものんびりとした気持ちの良い所だった。そしてケアンズの街は裸足でジョギングをする人がいるぐらいゴミも無く、きれいにされていてスゴイ!と思った。

帰国   エアーズロック・ケアンズ旅行 TOP   レストランエアーズロック編