「晴れをもとめて」サイトのホームヘ
 とおくへお出かけ 

美 瑛
 なだらかな曲線の広大な丘に黄色、緑、白などの色彩豊かな畑が広がる様子は本当にパッチワークのようにキレイで、北海道の大きさを感じる風景だった。
 ただあいにくの曇り空でもう少し天気が良ければ申し分なかったのに・・(T_T)
パッチワークの丘
美瑛と言えばこの風景 パッチワークの丘

ケンメリの木 ケンとメリーの木

昭和47年の日産スカイラインのCMで使われたポプラの木 なだらかな丘に1本ポツンと立っているのでよく目立つ しかも案内表示と駐車場も用意されているので迷う事もない そのCMに馴染みのない私達にとっては「?」という感じかな(^_^;)
すてきな建物の美馬牛小学校 美馬牛小学校

小学校が観光スポットになるとはさすが美瑛
緑豊かな敷地の中にトンガリ屋根の塔をもつ校舎と広〜い運動場、そして木でできた遊具がとても印象的な小学校だった


美瑛の雄大な景色たち

マイルドセブンの丘 遠くから見たマイルドセブンの丘
ジャガイモ畑ごしに見るマイルドセブンの丘 もう少し遅ければ白い花が咲き乱れてキレイ
黄金色の小麦
黄金色の穂をつけた秋まき小麦

ゼルブの丘

ゼルブの丘から見た色とりどりの花畑 ゼルブの丘のひまわり畑
3000本のラベンダーとひまわりが咲く丘 ちょうど満開の見頃の時期だった



小樽編へ  2002夏北海道旅行TOP  富良野編へ