紅葉期間の10月27日(土)〜12月2日(日)までは「もみじまつり」が開かれ、おいしい屋台や地元で獲れた農産物の朝市、また手づくり工芸品の屋台、餅つきや猿まわしのイベントなどで大賑わいだった。




炭焼きによる子持ちあゆの塩焼き。 とっても大きな五平餅。
名物どて飯。もちろん赤みそ。 じねんじょはんぺんがおいしかった。
お酒も豊富で飲みすけさんにはたまらない。 足助名物?「あすけんぼう」。
    
足助名物の豆腐。 なぜか中華屋台。他にも点心や中華菓子も。
地元の農家で獲れた産物。 自然薯はやっぱり高い。1本3千円ぐらいだったかな?。
いっ平さんと猿の大介君による猿まわしは大人気。 手づくり工芸品の屋台もいっぱい。