晴れをもとめて
− 夫婦二人の旅日記 −

7月29日をもって「晴れをもとめて」は3周年を迎えることができました!

 早いものでもう丸3年が経ちました。「石の上にも三年」という言葉がありますが、よくもまあ3年も週間日記とか続けれたものだと、我ながら関心します(^O^)

 初めの頃は当然ながら誰も知らないホームページだったのですが、3年で約146,000アカウントもの来場者を迎えるまでになりました。これもひとえに皆様のお蔭と感謝しております。

 私達のホームページは「ケアンズ・エアーズロック」だけとか、「モルディブ」だけといった専門サイトではなく海外から国内までいろいろやっているサイトなので、掲示板にもなかなか書きずらい面があったり、あまり深く書いてなかったりするので欲しい情報がいま一つ揃ってなかったりと、せっかくいろんな情報を得ようと私達のサイトを訪れてくれた方にとっては少々不完全燃焼で終わるサイトかもしれません。にも関わらずこれだけの方に訪れてもらえている、ということはとても光栄なことです。本当にありがとうございます。

 この一年は、情報を収集する側から情報を提供する側になったような一年でした。私たちのつたないホームページのせいもあるのですが、いろんな質問を頂きましてそれに答える事が多かったように思います。皆様からいただいたQ/AはFAQという形にしてできるだけ他の人にも参考になるようにしたいと思っています。でも、まあ私たちのことなので、いつになるかわかりませんが(^w^)

 週間日記も遅れがちになったり、旅行に行ってもなかなかその模様をアップできない私達ですが、これからも地道にやっていきますので気長にお付き合い下さい。どうかこれからもよろしくお願いします。

ホームページへ
直線上に配置