レストラン ケアンズ編

ケアンズのレストラン!

 滞在中私達が利用したケアンズのレストランです。

ピア・マーケット2階 「ドニーニズ・チャオ・イタリ」
色とりどりのサラダ。美味しそうだけど、味がない! ここはケアンズ在住者が提供しているホームページ内の「レストランガイド」でパスタがオイシイと紹介されていた店なので探して行った所。私達は各自パスタと写真のサラダを注文。トマトの赤と野菜の緑がかなり鮮やかでいかにもおいしそう!思わず写真をパチリ!上にのったチーズがこれまたおいしいさをUPさせていた。そしてやはりパスタも絶品!「アマトリチャーナ」というパスタはほっぺたが落ちる程おいしかった。しかしあまりのおいしさについパスタの写真は撮るのを忘れてしまった。くやしぃ〜。
 また食べたいよ〜(^○^)。


エスプラネード通り 「マクドナルド」
万国共通のマクドナルド。 「グリーン島とアウターリーフ」ツアーに出かける前に朝食の為に立ち寄った店。朝マックセットは3.95ドル(300円ぐらい)だった。そういえば、セットの飲み物を聞かれて「ホットコーヒー」を頼んだら「シュガーとミルク入りコーヒー」が出てきたのには驚いた。日本ではシュガー、ミルクは別につけてもらえるのが普通になっているのに。ケアンズではきちんと「ブラックコーヒー」と言わなくてはいけないという事がわかり、良い勉強になった。



エスプラネード通りオールシーズンズホテル1階 「ロウ・プロウン・カフェ」
プリプリの牡蠣。美味しかった! エビ、カキ、ムール貝、ホタテ貝などを盛りだくさんにだしてくれるシーフードレストラン。私達は「生ガキ」を一人4個ぐらいとシーフードのフライ盛り合わせ、シーフードサラダ、ガーリックトースト、ビールなどを注文。それでも1人2000円ぐらいととても安かった。オーストラリアのカキは日本のものとは種類が違い1年中食べられ、値段も安いらしい。そのうえ19時迄に入店すれば30%オフということだったので結局1人1500円程になりとってもラッキーだった。


トレード・ウィンズ・エスプラネード・ホテル内 「ブラッセリー」
 私達が泊まったホテル内のレストラン。注文したパスタはとてもおいしかったけれど、昼はお客さんが少ないからか、ホテルのレストランとは思えない程活気がなくメニューも少なかった。あまり昼の営業に力を入れてないのでしょうか。ただ私達が行った期間は「洋ナシフェアー」だったらしく、洋ナシの飾りつけが賑やかでかわいかった。

ケアンズ空港国際線ロビー内 ファーストフード屋さん
 帰りの飛行機を待つ間に立ち寄った店。日本人観光客が多い為かメニューには「しょうゆラーメン、みそラーメン、うどん」などがあり、興味本位で私達はしょうゆラーメンを注文。味はう〜ん、ラーメンというよりはうどんのスープに中華麺が入っているという感じだった。この空港ロビーには他に寿司コーナーもあり外人さんが寿司を握っていた。 
レストランエアーズロック編   エアーズロック・ケアンズ旅行 TOP