レストラン エアーズロックリゾート編

エアーズロックリゾートのレストラン!

 滞在中私達が利用したエアーズロックリゾートのレストランです。

ショッピングセンター内 「ベーカリー」
 ハンバーガーやホットドッグ、ポテトフライ、チキン等がテイクアウエイ(持ち帰り)出来る店。
値段はバーガー類が5ドル(350円)程。日本と違って大きめでポテトフライも量が多かった。

アウトバック・パイオニア・ホテル内 「バーベキューバー」おいしそうなBBQ
 昼間は木の机と椅子しかない単なる集会所のような所だが、夜ともなれば大盛り上がり。ビール片手に生演奏に併せて大合唱しながら陽気にオージービーフを食べる様子はまさに西部劇的雰囲気。好きな肉(ワニやカンガルー肉もある)を買って写真のように自分でBBQするスタイルでサラダは無料で付いてくる。どれもとても厚い肉なので火加減が難しく、私達のハンバーグは中が生焼けだった。
 エアーズロックリゾート内でビール等酒類が直接買えるのはここのバーだけ。


セイルズ・イン・ザ・デザート・ホテル内 「ロックプール」
みんなで乾杯 ここはプールサイドにあるレストランで、晴れた日の昼間はとても気持ちが良く素敵なところだった。ランチはワンプレートにサンドイッチ、ポテト、サラダがのっていて15ドルぐらい。飲み物は別でビールが5ドル程だった。量はあまり多くなくおしゃれに食べるランチという感じ。
 ここで私は12.5ドルの「トムヤムクン(タイのスープ)」を注文。当然他にパンかライスか何か付いているのだろうと思いきやスープだけしか出てこない。猛烈にお腹が空いてるのにこれだけ?あまりにも悲しく、英語が出来ない私は「ちよっと誰か店員さんに聞いてよ〜!」と夫や友達に怒りまくった。結局ライスを注文したら大きな器に本当に白ご飯だけが出てきた。「スープにライス」別にいいんだけど納得がいかないランチだった。あぁもっと英語が話せたら・・・。(T_T)

デザート・ガーデンズホテル内  「ホワイト・ガムズ」
ポテトの上にステーキのガーリクソースがけ 滞在2日目の夕食で利用。少し暗めの照明の中に暖炉やキャンドルの明かりが灯っていて雰囲気の良い落ち着いた感じの店だった。旅行に出てからファーストフードばかり食べていたので久しぶりのおしゃれな感じに大満足!料理内容は仏、伊、豪がミックスされた感じで、特にシーフードを使った料理がおいしかった。写真は夫が注文したステーキ。普通日本ならお皿の上の方にポテト類が置かれているのにここでは肉魚類の下にポテトが敷かれていたので夫はしきりに不思議がっていた。夫:う〜んなんか変(ーー;)。


アウトバック・パイオニア・ホテル内 「バウ・ハウス」
 滞在3日目の朝食で利用。ビュッフェスタイルでいろんなものがあったが、なぜか野菜(サラダ)が無かった。オーストラリアに来てから肉ばっかり食べている気がしてすごく野菜が食べたかったのにぃ。

アウトバック・パイオニア・ホテル内 「パイオニア・キッチン」
 滞在3日目の昼食で利用。ハンバーガーやホットドッグ、ポテトフライ、チキン等がテイクアウエイ(持ち帰り)出来る店。ここのハンバーガーは特に大きくて1個で十分お腹が一杯になった。
 この後14:50発のケアンズ行き飛行機内で出ないだろうと思っていた機内食が出たときにはガッカリ。もうお腹一杯で食べられない。とてもおいしそうな生タコスだったのに。あの大きいハンバーガーを大いに恨んだ(-_-メ)。

ホテル   エアーズロック・ケアンズ旅行 TOP   レストランケアンズ編