ケアンズヘ[滞在3日目] 晴れ時々曇り

ケアンズ着!でも迎えが来ない!

 今日はエアーズロックからケアンズへの移動日。13:30頃ホテルを出発の為、午前中はエアーズロックリゾート内を散歩したり、お土産を買ったり、エアーズロックリゾートの中央にある展望台(小高い丘)で最後の写真を撮ったりして過ごした。

 14:50ケアンズに向けて出発。約3時間弱でケアンズに到着。エアーズロックより+30分の時差の為、現地時刻は18:00だった。
 
 ところで、お出迎えの添乗員さんはどこかなぁ〜?あの人でもないこの人でもない。ん?なんだか人が少なくなって来たぞ。うちのツアーにはお出迎えがなかったけ?出発前代表者として最後の説明を受けてきた私はものすごく不安になった。いやいや、そんなはずはない。遅刻?それともホントに迎え無し?そんな事を考えている間にも段々と人がいなくなっていく。店も閉まり始めて、空港関係者からもなんだか冷たい視線。そのうち到着ロビー自体の明かりが消えていき、あぁとうとうあと一組のツアー会社と私達4人だけになった。あれぇ?
 その時助っ人現る!たまたままだ残っていたホリデーツアーの添乗員さんが声をかけてくれたのだった。まず状況を聞いて私達のツアー会社に連絡をしてくれ、結局連絡がつかなかったという事で一緒にバスでホテルまで送っても頂いた。バスの中では引き続き私達のツアー会社に電話してくれたり、私達が泊まるホテルの説明(ホリデーツアーで来た人は同じホテルに泊まる人はいないのに)までしてくれてとても親切にして頂いた。鈴木さん!ありがとうございました。よし、これからはホリデーツアーだ!ホリデーバンザーイ!!

今回お世話になった会社
     
さわやかスマイル鈴木さん
ホリデーツアーの出迎えバス   親切にしていただいた鈴木さん

 さあ、気分を変えてご飯ご飯。おいしいイタアリアンでも食べに行くぞ〜
ラクダサンセット   エアーズロック・ケアンズ旅行 TOP   グリーン島とアウターリーフ